2022/03/07

お知らせ

能登支店 能登町の道の駅「イカの駅 つくモール」のご紹介


今回は地元ニュースでもたびたび取り上げられております能登町の道の駅「イカの駅 つくモール」のご紹介です。

この施設の建設工事に金太 能登支店は基礎部分の鋼材を納入させて頂ました。
今回、簡単ではありますが、施設紹介もさせて頂きます。

日本百景にも選ばれている九十九湾に面した場所にあり、能登里山の魅力を満喫できる施設は、まず屋外にイカの巨大オブジェが設置されており、強烈なインパクトです。
中に入ると水槽を泳ぐ沢山のイカたちがお迎えしてくれます。
地元ならではのイカ料理を食べれるレストランや、県内唯一の海中が見える遊覧船をはじめとしたマリンレジャー体験も可能となっております。
他にも小木の特産品で獲れたてのスルメイカを船上で急速冷凍する「船凍イカ」などの販売、イカ漁展示コーナーも併設されており、大変魅力的な施設となっております。

今回は能登町の施設をご案内いたしましたが、能登地区全域においてインフラ整備に、当社 能登支店は携わっております。今後も幅広く貢献してまいります。

能登地方には他にも魅力あふれる自然、施設が充実しております。
ぜひ一度、能登でゆっくりとした時間を過ごしてみてください!